管理人プロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

どうも初めまして。013ce78a

EAGLE EYE(イーグルアイ)少年サッカーブログ

運営しています管理人の”Y”です。

私自身、小4年からサッカーをしています。

てっきり高3年の冬でサッカー終わりと

思っていたんですが・・・まさか、自分の息子のサッカーチームのコーチをやるとは

夢にも思わなかったです。

息子の運動神経は消して良いとは言えなくて。

そこから、僕と息子の奮闘記が始まったのでした。

時は流れ、小3年になった息子はリフティング200回を突破。

チームではいわゆる「トップ下」と呼ばれる

司令塔にまで成長してくれました。それにはある秘訣があるのです。

その秘訣が「EAGLE EYE」という手法

フィジカルやスピードに頼れないからこそ、

技を磨きまくるサッカー。そして、

その技術を活かす答えが、上空から俯瞰する目を持つことでした。

足の遅い子には、それなりのやり方があることを

このブログで証明できればと思います。

(ほとんど雑談だったらゴメンナサイ(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする